2021年9月8日水曜日

第9回研究会つづきその④

私は展覧会の出品作に使用しました。

二子玉川髙島屋「草月の秋」 

本日9月8日より9月30日までです。

神奈川県支部の個人席前期(9/8から9/15)に出品いたしました。

 

作り立ては鮮やかな緑色でしたが、時間の経過とともに灰色がかった薄い緑色になりました。

丸竹も黄みがかった緑色で、ちょっと渋い感じです。

そのため、花材は落ち着いた色合いの赤のニューサイランを選びました。 

くるくる巻いた竹と同じように、ふたつに裂いたニューサイランを巻き付けて球体の形を整え、秋の実りを感じていただけるよう、アカナスとトウガラシを合わせました。

 

写真 作り立て→正面から→左から→右から→真裏から



 

0 件のコメント:

コメントを投稿