2021年9月6日月曜日

自由花/のばら、ききょうらん、スプレーばら

HRさんの作品です。

 

花材は「 のばら、ききょうらん、スプレーばら」です。


1作目

キキョウランは脇役になりがちですが、噴水のように大きな曲線を描いて下がる表情は、今日は主役ですね。

口元をまとめたスプレーバラは、葉も美しく整理されています。

小さめのガラス花器が、ノバラを伸びやかに、作品をより大きく見せています(^^)

 

2作目

この作品もキキョウランの表情が印象的です。

3枚の葉が幅広の面を構成して花器に覆いかぶさる表情は、ヌメッとした花器と一体となって、弾けるようなノバラの動きを面白くしてくれています。

バラは緑の葉のみにして色を抑えたのも良かったのでは (^^)


写真(1、2作とも) 正面から→左から→右から

花材(左から) スプレーばら[バラ科]→ききょうらん[ユリ科]→のばら[バラ科]


0 件のコメント:

コメントを投稿