2021年9月7日火曜日

自由花/とさみずき、フェニックス、クルクマ

YAさんの作品です。

 

花材は「 とさみずき、フェニックス、クルクマ」です。


1作目

トサミズキの枝振りをいかし、力強いですね!

フェニックスの扱いに遊び心があり、クルクマと合わせ表情が可憐です。

トサミズキの空間をメリハリよく見せています(^^)


2作目

わぁ、花器のタワー!

輪を2つに分けたような対の花器で、自由に置き合わせて使用しますが・・。

立てて重ねるとは・・おぉ(*゚O゚ *)ぉ 

真直ぐに立ち昇るトサミズキ、花器の半円の中に浮かぶクルクマ、前後の広がりもいいですね。

重ねた花器が主役になっています(^^)

 

写真(1、2作共に) 正面から→左から→右から

花材(左から) とさみずき[マンサク科]→フェニックス[ヤシ科]→クルクマ[ショウガ科]

 

0 件のコメント:

コメントを投稿