2012年7月10日火曜日

なんと50円!

近所のスーパーで、パセリが1袋なんと50円!でした。
数えたら18本入っていました。
           
          こんなだよ〜
            ☟

インターネットでレシピを見ると「おひたし」「佃煮」「パセリ味噌」など・・
う〜ん(−−;)


悩んだ結果、いつでも使えるようにドライパセリにしました。
洗って電子レンジでチンするだけ(^o^


          ◆電子レンジから出したところ
          
ビニール袋に移すとこんな量になりました。
そのままの形!
おいしそうでしょっ。
          



          フラッシュで色がとんでしまった・・・(××)

でっ、袋ごとクシャ〜ッと握りつぶして粉末に!これが快感!!
            ☟




直径10cm程の容器に、ぜ〜んぶ収まりました。

てんこもりの山だったのに、ずいぶん小さくなりました。

さっそくパセリたっぷりパスタを作りましたが・・写真を忘れた(××)
明日から、お弁当の卵焼きはたっぷりパセリ入りになりますよ〜。




0 件のコメント:

コメントを投稿