2012年7月29日日曜日

イベント会場入口に花を!

昨日(7月28日)相模原市民ギャラリーのイベント会場に
友人と一緒に花をいけました。
明日(7月30日)までです。

花材選びは友人が。
夏の季節感溢れる花材です!
ひまわりをメインに、白とグリーンでまとめています。

「どうだんつつじ」「がま」「ヒペリカム」「のばら」
「ひまわり」「カサブランカ」「フロックス」「スモークグラス」が入っています。

四方八方、どこからも見られるように仕上げました。
      
      ◆正面(会場入口から)



           ◆やや左から


           ◆後方やや右から




           ◆右真横から



             ◆後方やや左から


制作途中です。
「どうだんつつじ」「がま」「ひまわり」「ヒペリクム」が入っています。
作品の輪郭ができてきたところです。




花材はまだまだたっぷりあります!




花器は友人の手作りです。
素敵でしょ!


筒型を途中で分けて、上部を傾けてつけたような形状です。
左側のパッカリあいた口以外に、右側の重なり部分にも隙間があって
花を挿すことができます。



おまけです!


待ち合わせ場所に向っていたら、めちゃくちゃインパクトのあるお店が!!
大きな看板には「とんかつ」「すし」「うなぎ」の文字です。
で、お店の名前も素晴らしい〜。
「豚珍館」・・・やっぱり「とんちんかん」と読むのかなぁ?!




門構えもなかなかです。

0 件のコメント:

コメントを投稿