2021年5月30日日曜日

自由花/はらん、おおでまり、ばら

HNさんの作品です。

 

花材は「 はらん、おおでまり、ばら」です。


1作目 ドーナツ型の花器に、丸めたハランの表情がおもしろいですね(^^)

オオデマリのマッスの形状もよくあっています。

2本のバラの向きや長さ、赤い色もポイントになっています。

 

2作目 ハランの重なりの厚みがいいですね。

オオデマリのマッスの形状を縦長に。

スクッと立ち上げた1本のバラが、さらに縦長の印象を強くしてくれています。 

異なる形状の花器それぞれにしっかり向き合った構成で、どちらもおもしろい作品になりました(^^)

 

写真(1、2作共に) 正面から→左から→右から

花材(左から) オオデマリ[スイカズラ科]→はらん[ユリ科]→ばら[バラ科]

0 件のコメント:

コメントを投稿