2021年5月8日土曜日

自由花/スネークボール、たにわたり、モカラ

NHさんの作品です。

 

花材は「 スネークボール、たにわたり、モカラ」です。


ガラスの中、立ち上がりをタニワタリに隠して、美しいですね。

花器の色がそのままモカラにつながって、一体化しています。

アリウムは、上の3本と下の2本の動きがちょっと違うかなぁ‥と。

2本抜き取り、さらにもう1本‥。

右に流れるアリウムの、タニワタリに絡みつく表情が現れてきました。

目線が下がる事で、花器との一体感も強く出てきたように感じます。

双方を撮りましたので、見比べてみてください(^-^)


写真 アリウム5本(いけ上げた状態)正面から➡️左から➡️右から➡️アリウム2本抜き正面から➡️もう1本抜き正面から➡️やや上から➡️左から➡️右から➡️もっと右から


花材(左から) たにわたり[チャセンシダ科]➡️たんちょうアリウム[ユリ科]➡️モカラ[ラン科]

 

0 件のコメント:

コメントを投稿