2021年7月1日木曜日

自由花/ゆきやなぎ、アスター、ふとい

OSさんの作品です。

 

花材は「 ゆきやなぎ、アスター、ふとい」です。


1作目

ユキヤナギの1本が、大きな曲がり一方向に長い枝が並んでついていました。

その形状をイカして作品に。

花器も曲がりがイキる形状を選択していますね。 

アスターが色を加えるとともに、右への流れを軽やかにしています(^^)


2作目

同じ枝を、今度は横にして水平な構成です。

いけ上がった時は、フトイもユキヤナギと同じ方向に流れていました。

剣山ごと反対に向けて、下の作品になりました。

フトイが垂直に立ち上がり、背中合わせの空間に緊張感があります。

ユキヤナギも一部垂直に立ち上がり、花器の形状とひびき合っていますね。

おもしろい作品になりました(^^)


写真(1、2作ともに) 正面から→左から→右から

花材(左から) ふとい[カヤツリグサ科]→アスター[キク科]→ゆきやなぎ[バラ科]

 

0 件のコメント:

コメントを投稿