2021年7月18日日曜日

自由花/のばら、ディアボロ、りんどう

KHさんの作品です。

 

花材は「のばら、ディアボロ、りんどう」です。

 

1作目

ノバラの大きな枝振りをそのままいかした作品です。

ディアボロは、ノバラの実のユーモラスに立ち上がる表情に合わせて、同じライン状に間隔をおいて入れています。 

先端をノバラに向け、流れに勢いがでました(^^)

 

2作目

ノバラを輪にして構成しています。

輪にしたラインが花器とひびき合っていますね。

下に入れた小枝が輪から立ち上がっている枝と一体になって見え、透ける壁のようです。 

どの角度から見てもおもしろいですね(^^)

 

写真(1作目) 正面から→左から→右から

  (2作目) ぐるっと一周

花材(左から) ディアボロ[バラ科]→りんどう[リンドウ科]→のばら[バラ科] 


0 件のコメント:

コメントを投稿