2021年7月30日金曜日

自由花/にしきぎ、アリウム・リーキー、ひまわり

HRさんの作品です。

 

花材は「にしきぎ、アリウム・リーキー、ひまわり」です。

 

1作目

中央の大きな空間を、ヒマワリが舞ってるようですね(^-^)

三角定規のような口で、無機質な印象の花器です。

横に使うと厚みが無い為、なかなか思うようにいかず、HRさん苦労していけあげたようです。

 

2作目

右のアリウムの茎のラインが、花器の形と響き合っておもしろいです。

ヒマワリをまとめ、中央に垂直に立ち上がった感じがいいですね。

小さな作品に力強さを与えています。(^-^)


写真(1、2作共に) 正面から→左から→右から

花材(左から) ひまわり[キク科]→アリウム・リーキー(ユリ科)→にしきぎ[ニシキギ科]

 

0 件のコメント:

コメントを投稿