2021年7月6日火曜日

自由花/きいちご、ニューサイラン、ふとい、ひまわり

KHさんの作品です。

 

花材は「 きいちご、ニューサイラン、ふとい、ひまわり」です。


1作目

手を振っているようなキイチゴの葉、隠れるようにしているヒマワリの表情が可愛らしいですね(^^)

左下は空けてあるので軽やかです。

 

2作目

ふといに絡みつくようなニューサイランの表情が良いですね(^^)

高さを強調するため、下にあったヒマワリを取りました。

 

3作目

折ったフトイの線が軽快です(^^)

葉を最小限にして、フトイと花器の関係を強調しています。

 

写真(3作とも) 正面から→左から→右から

花材(左から) きいちご[バラ科]→ふとい[カヤツリグサ科]→ニューサイラン[ユリ科]→ひまわり[キク科]

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿