2021年7月7日水曜日

自由花/ふさすぐり、はらん、ディアボログリーン

KSさんの作品です。

 

花材は「ふさすぐり、はらん、ディアボログリーン」です。

 

1作目

前後に大きく開いた奥行の深い作品で、正面からと横からの印象が大きく変わりますね。

フサスグリは葉を整理し撓めて、正面からの表情に躍動感があります(^^)

 

2作目

ハランの表情が花器と一体化して、おもしろいです!

フサスグリは低く抑えて短く使い、実が強調されて、ハランの構成とピッタリです。

どの角度から見ても緊張感があり、おもしろいです。 

いいですね〜(^^)

 

写真(1作目) 正面から→左から→右から

  (2作目) 正面から→左から→右から→もっと右から

 

花材(左から) きく(キク科)※使っていません→ふさすぐり[ユキノシタ科]→ディアボログリーン[バラ科]→はらん[ユリ科]

 

0 件のコメント:

コメントを投稿