2012年8月25日土曜日

とらやさん(赤坂本店)にフラワーク

本日8月25日から9月25日まで、とらやさん(赤坂本店)のお花を担当します。
地下一階にある菓寮に大作を。
一階の店舗には小品です。

夏から秋へ移る季節。
待ち遠しい実りの秋、9月は菊の節句でもあります。

そこで大作の花材は、
「かりん/花梨」「なつはぜ/夏櫨」「きく/菊」「ゆり/百合」にしました。
雅やかにしたいと思い、裏を着色した竹の皮をプラスしています。

      ◆正面から

私の中では、「雅な秋」をテーマにしたのですが・・・(^^;)
MMさんからは「雅は感じないけど、秋は感じるよ」と言われました。
「まっ、いっかぁ」

      ◆やや左から






      ◆左後ろから



      ◆やや右から

 



1階の店舗には、
「ヒペリカム」「なつはぜ」「りんどう」をいけました。
こちらも、裏を着色した竹をさらに細く裂いてプラスしました。

      ◆正面から


今日から9月25日まで、毎朝1時間の早起きです。
きれいな状態を保つ為には毎朝のお手入れが欠かせません。

花材の取り替えもありますので、作品の変化もお楽しみください。

0 件のコメント:

コメントを投稿