2012年8月26日日曜日

とらやさん(赤坂本店)下準備

竹のパーツの制作です。

竹を16枚に割って皮だけにしたものです。
この作業は自分ではできません。
Hさん、感謝です!


まず着色です。


選んだ色は4色!
 カドミウムレッドライトヒュー
 ディープバイオレット
 アクラマゼンタ
 ブルシアンブルー



一度ではきれいに色がでません。
乾かした後にもう一度塗っています。


表面だけを塗ることはできず、脇にも裏(竹の表面)にも塗料が回ってしまいます(−−;)

そのため、乾かした後に脇の部分は鉈で削ります。


竹の表面についた塗料は、金タワシで削り取りました。
竹の膜ごと剥がれましたが、竹に傷はつきませんでしたよ。

色塗り終了!



ワイヤーも目立たないように、竹と同じ色を塗っていますよ〜。











次にパーツ作りです。

同色の竹を向かい合わせにして片方を留めます。
もう片方は色が外にむくようにひねって留めています。


制作時に使い易いように、色ごとにまとめています。


下準備完了です!

0 件のコメント:

コメントを投稿