2012年6月10日日曜日

草月いけばな展(新宿髙島屋)


今日(10日/日曜日)から後期が始まりました。
私も出品しています。


今回のテーマは『咲くや言の葉』です。
用意された10の言葉からそれぞれが言葉を選び、いけばなで表現しています。

   私が選んだ言葉は、

       「みみをすます 
        きょうへとながれこむ
        あしたの
        まだきこえない
        おがわのせせらぎに
        みみをすます」

        谷川俊太郎「みみをすます」より
  
昨晩、前期出品作品の撤去が済んだ後にいけこみました。
今朝、少し手直しをして開場を迎えました。


           ◆正面から


花材は、「なつはぜ」「マリンブルー」「竹」です。
照明の影響でしょうか・・・、写真は少し黄味がかってしまいました。
「マリンブルー」席や背景は鮮やかなブルーです。


少し左から


             ◆少し右から

            ・・・お隣の作品とかぶっちゃいました。

前期の会場風景です。


お世話になっている石川龍先生は前期に出品していらっしゃいました。


             ◆石川龍先生の作品


最終日の朝のお手入れの時間、
たまたまこのコーナーが無人になっていたのでこの写真が撮れました。


12日火曜日までです。






0 件のコメント:

コメントを投稿