2017年12月31日日曜日

木の構成とその展開(5-14)/どうだんつつじ、カラー

今回のテーマは「木の構成とその展開」です。
最初に木や枝だけで作品を完成させます。
その後生の植物と花器をプラスし、作品を展開します。

IHさんの作品です。

花材は、「どうだんつつじ」「カラー」です。

 木の構成、おもしろいですね!
二人で長い棒を運んでいるように見えます・・(^^)

 ■正面から

 ■右から

 展開は、木の構成を花留めにして剣山なしでいけています。
 上下を変えたことで全く違う表情が出てきました(^^)
 色が加わった楽しさもありますし、水面に映る影もおもしろいです。

 ■正面から

 ■左から

 ■花材
 どうだんつつじ(満天星・灯台躑躅)[ツツジ科]
 カラー[サトイモ科]

 ■花器(陶器)
 幅:29cm、奥行:25cm、高さ:5.5cm

0 件のコメント:

コメントを投稿