2017年12月19日火曜日

場をさがす(5-24)/こうてんぐわ、くり、モンステラ、ヘリコニア

今回のテーマは「場をさがす」です。
遊び心を存分に発揮しいけばなを飾る場をさがしてみましょう。
こんなところにいけばながあったら「おもしろい」のでは、と思う事が大切です。

OSさんの作品です。

花材は「こうてんぐわ」「くり」「モンステラ」「ヘリコニア」です。

OSさんは教室奥のパイプ部分を見付けてきました!
這わせたり絡ませたりして、パイプ部分と一体化しています(^^)
コウテングワ、モンステラの形状をうまくいかしています。
クリの塊もあふれ溢れるように感じますし、オレンジのアクセントも効果的です。
 



 ■花材(左から)
 ヘリコニア[バショウ科]
 モンステラ[サトイモ科]
 くり(栗)[ブナ科]
 こうてんぐわ(香篆桑)[クワ科]

0 件のコメント:

コメントを投稿