2017年12月23日土曜日

アートとの語らい(5-20)/ローゼル、メラリューカ、ばら

今回のテーマは「アートとの語らい」です。
視覚にうったえかけるアート作品からインスピレーションを得て、それが置かれている同じ空間でいけます。
アート作品といけばなとで、ひとつの世界をつくりましょう。

IHさんの作品です。

花材は「 ローゼル」「メラリューカ」「ばら」です。

IHさんは今日の花材から、沢山の絵はがきから一枚を選びました。
ローゼルの実と絵はがきの目にインスピレーションを感じ、実と目を結ぶ構成を考えました。
正面から見ると、目の位置にローゼルの実があります(^^)
絵はがきのピンクの近くにバラのピンクを構成、効果的ですね。
ローゼルとバラの直線的な構成、花器の曲線との対象もおもしろいです。

 ■正面から

 ■左から

 ■右から

 ■花材(左から)
 メラリューカ[フトモモ科]
 ローゼル[アオイ科]
 ばら(薔薇)[バラ科]

 ■花器(陶器)
 高さ:25cm、直径:20cm

0 件のコメント:

コメントを投稿