2020年10月13日火曜日

自由花/かんれんぼく、せっかんすぎ、クルクマ

YAさんの作品です。

花材は「 かんれんぼく、せっかんすぎ、クルクマ」です。

カンレンボクは、モヤットボールを連想させますね〜(^^)

 

一作目は、挿し口を後ろにして水面に作品が映り込んでいて美しいですね。

そして、 どの角度からの視線も受け止められる作品になっています。

写真 正面→左から→右から→真後ろから


二作目は、別々の挿し口から立ち上がったクルクマの葉を、先端で一つに纏めた構成がおもしろいです(^^)

正面からは、作品の中に「丸・三角・四角」を発見しました。

花器の形の丸、クルクマの葉の先端が三角、枝や茎の空間とクルクマの花が四角です。

左からもおもしろいですね!


写真 正面から→左から→右から

花材 クルクマ[ショウガ科]→カンレンボク [ヌマミズキ科]→セッカンスギ[スギ科

0 件のコメント:

コメントを投稿