2020年10月19日月曜日

自由花/つるそけい、どうだんつつじ、りんどう

MAさんの作品です。

花材は「 つるそけい、どうだんつつじ、りんどう」です。

ふんわりとやさしい作品ですね(^^)

朝顔の花のようなかたちのやわらかな印象の花器に、ツルソケイのふくらみが良く合っています。

色で見せたドウダンツツジとリンドウは、長短や分量のバランスもいいですね。

ドウダンツツジの葉陰からも明るい紫のリンドウが見えます。

花器の内側も赤みの紫色で、花器の色とも一体感を感じます。

写真 正面から→左から→右から

花材 りんどう[リンドウ科]→どうだんつつじ[ツツジ科]→つるそけい[モクセイ科]

 

0 件のコメント:

コメントを投稿