2020年10月15日木曜日

自由花/かんぼく、はらん、ゆり(実)、トルコききょう

私の作品です。

花材は「 かんぼく、はらん、ゆり(実)、トルコききょう」です。

透明感のある赤い実を見ていたら、透明に近いガラス花器でいけてみたくなりました。

花器の中の枝を見せたくなく、ハランを浅く沈めてみたり・・。

しかし、それでは滑って飛び出しました(××)

結局、カンボクを交差留めにして先に入れ、その上にハランを押し込むようにして留めました。

ユリの実は初めて手にしましたが、矯めが利きます。

 

写真 正面から→左から→右から→右ややや上から

花材 トルコききょう[リンドウ科]→ゆり(実)[ユリ科]→かんぼく[スイカズラ科]→はらん[ユリ科] 

0 件のコメント:

コメントを投稿